子ども大好き父親の育児記録

男も育休とろうよ!

このブログについて

子ども2人を育児中の”んっんー”です。

ひとりめの子供がおしゃべりし始めの頃、”おとうさん”のことを”んっんー”と呼んでいたので、それにちなんでこの名前でブログを書いていきます。

 

昨年2人目が生まれて半年ちょっとの育休を取得しました。

育休中に妻のママ友や助産師さんなどから、

「男性がもっと育休を取って欲しい。取れるようになって欲しい。だから、先駆者として世の中に男性の育休についての情報を(ブログなどで)発信して」

とかなり強く要望されまして。。

なかなかブログをマメに更新する性格ではないのですが、少しでも世のためになれるように頑張ってみようかと。

でも、きっとタイムリーに書いていくのは難しいので、過去を振り返るような形で書いていきます。